『介護技能実習の舞台裏: 日々の学びと感動』

介護技能実習生の介護実習 お知らせ

こんにちは、山下です!介護技能実習生が日常や学びをこのブログでシェアしていきます。

介護技能実習生からのこんな報告がありました。

介護技能実習生の介護実習

日誌: 1日目 – 新たな一歩の始まり

今日は、初めて介護技能実習がスタートしました。

緊張と期待で胸が高鳴ります。

施設に到着して最初に感じたのは、温かな雰囲気とスタッフの方々の優しさでした。

入居者の方々と触れ合いながら、自分の不安も和らげていくことができました。

介護技能向上: 基本的なケア技術の磨き方

実習を進める中で、基本的なケア技術の大切さを再認識しました。

特に、コミュニケーションのスキルや安全な移乗の方法など、日常の中で欠かせないスキルを身につけることが目標です。

これらの技術が向上することで、入居者の方々により質の高いケアを提供できるようになります。

トピック: 認知症ケアへの理解を深める

最近、認知症ケアについて深く学びました。

その中で、コミュニケーションのアプローチや環境の工夫が重要だということに気づきました。

将来、認知症の方々への適切なサポートを提供できるように、日々の学びを共有していきます。

共有: 仲間たちとの交流

介護技能実習では、仲間たちとの交流がとても大切です。

経験を共有し合い、助け合うことで、より充実した実習生活になることでしょう。

これからも、介護技能実習生としての成長や学びをこのブログで共有していきます。

ご意見や質問があれば、お気軽にコメントしてくださいね。お読みいただき、ありがとうございます!