「介護技能実習日誌: 意外と知られていない実態と私の挑戦」

お知らせ

こんにちは、技能実習生の[Sari]です。

介護技能実習生として日々学び、成長している様子をこのブログで共有しています。

今回は、実習生ならではの瞬間や気づきについてお話ししようと思います。


記事本文の一部: 「日常の小さな感動: 患者さんとの繋がり」

実習先での日常は思っていた以上に充実しています。最初は不安でしたが、患者さんとのコミュニケーションが取れるようになり、その瞬間が何よりの喜びです。介護は単なる技術だけでなく、心のつながりが大切だと改めて感じました。


記事本文の一部: 「介護技能向上への一歩: 失敗から学ぶこと」

実習中にはついつい失敗もあります。でも、それが成長の機会になることも。私が初めてのケースでつまずいたこと、そしてそれから学んだことについてシェアします。同じような経験をしている方に少しでも役立てば幸いです。


記事本文の一部: 「介護技能実習生のための面接対策: 私の体験から得た教訓」

実習に入る前には面接がありました。正直、最初は緊張しましたが、その経験から学んだことをまとめました。面接対策のポイントや注意すべきポイントについて共有しますので、これから面接を控える方にぜひ読んでいただきたいです。