「介護実習日誌: 感謝と成長の日々」

技能実習生(その他) 介護実習日記

こんにちは、Setiawanです。

介護技能実習生としての日々を綴るこのブログへようこそ。

今回は、最近の実習での出来事と私の気づきについてお伝えします。技能実習生(その他)


「笑顔の裏にあるストーリー」

実習先でお世話になっている患者さんたちは本当に素敵な方々です。

彼らの笑顔は何よりも励みになりますが、その裏にはそれぞれのストーリーと課題が隠れています。最近、ある患者さんのお話に触れ、彼らの強さに感動しました。

「初めての手技: 不安から自信へ」

実習初日、初めての実技がありました。

正直言って、最初はかなり緊張しましたが、先輩たちのサポートや実際に行う中でのサポートがあり、徐々に自信がついてきました。

失敗もありましたが、それが成長への一歩となった瞬間でもあります。


「実習仲間との出会い」

実習中に知り合った仲間たちは、共に学び合い、成長していることがとても嬉しいです。

最近は一緒に勉強会を開いたり、難しいケースについてディスカッションしたりしています。

仲間との絆が、実習をより豊かなものにしています。


このような実習生に、興味ある方はお問い合わせ下さい。

定期的な交流会もやっております。